回想

女性職員

 最近、テレビCMや番組でサビの部分が流れる曲が耳に入る。「わあ~懐かしい曲!」と、その頃の自分を思い出す。

 先日、ふと家の中にレコードが有る事に気が付いた。CMに流れている曲以外も入っている、その時代のレコードが何枚か見つかった。懐かしく一枚一枚を引っ張り出し、その中にあるレコードジャケットに目を向ける。裏面には歌詞が・・・・、口ずさむ自分がいる。このレコードが聴きたいと思ったが、残念ながら今の我家にはレコードプレーヤーが無い!! 

 そんな時「ヨシ、今の時代だ。便利なものがある。」と思いついた。スマホ→youtubeで選曲~夢や希望を抱いていた時を曲に乗せて、回想に酔いしれる最近です。