ありがとう

女性職員

 私が、今でも時々思い出すエピソードがあります。寒い日のことでした。一人の女性でしたが、入浴ができないので足浴を行い、足を温めてあげました。だんだんと温まってきたせいか、嬉しそうな顔が見られ、顔色もよくなっているようでした。この女性の方が「幸せだよ、こんなことをしてもらって」と何度も「ありがとう」を言ってくださいました。この仕事に就いてまだ日が浅い時だったので、その言葉に私も嬉しくなって元気をもらったことを思い出します。

 この「ありがとう」は、たった5文字ですが、その中には色々な思いがあり、人の心を優しく、幸せにする力があります。

 これからも、感謝の気持ちを忘れず、生活をしていくよう努力していきたいと思います。