介護士になって

介護職 女性 

 介護の仕事に就いて五年が経ちました。

 福寿園に入って初めの頃は覚えることがいっぱいで、仕事に追われる毎日でしたが、先輩たちに優しく教えていただいたことで、少しずつ仕事に慣れることができ、周りの状況を見る余裕がでてきました。そんな中、ある利用者様が私の顔を見るとホッとする、元気が出るよと笑顔で伝えてくれました。私はその時とてもうれしくて、介護士になってよかったと思いましたし、もっともっと他の人にも笑顔になってほしいとも思いました。

 まだ、知識も経験も不足していますが、日々成長できるよう努力をしていきたいです。そして、利用者様の毎日が明るく笑顔で過ごせるように支えていきたいです。