後悔先に立たず

女性職員

 今日は、何を食べようか?と思い、チヂミを作ってみました。ただ、今まで自分で作ったことはなく、お好み焼きのように粉が入っていれば大丈夫だろうと思っていました。材料を混ぜ合わせフライパンへ流しいれて焼き、裏返して数分で出来上がり!!見た目は上々の仕上がりです。さぁ、食べようと箸を入れたのですが、あれ?なんか違う。もちもちを通りこしてベタベタしており、箸で切れず、結局かぶりついて食べました。味もいまいちで残念なチヂミとなってしまいました。

 後から、スマホで検索すると、基本の材料は、小麦粉+片栗粉、又は米粉+片栗粉を混ぜ合わせていたのです。自分は片栗粉のみで作ったため、ベトベトしたチヂミになってしまったのでした。あぁー、先に調べていればよかった・・と、後悔先に立たずの出来事でした。