この世界は好きであふれている

女性職員

 私には好きなものが沢山あります。好きなものがありすぎて時間が足りないくらい。

 家に帰り、料理やお菓子やパンなどをのんびり作るのが好きです。大好きなトマトを使ったアレンジ料理を考えたり、新しい料理のアイディアが浮かんだりと、それはとても楽しい時間です。

 音楽も好きです。音楽は色々なものをくれます。勇気であったり、元気であったり、生きる意味だったり、人生に寄り添ってくれたり、心を落ち着かせたり躍らせてくれたり、泣いて笑って転んだら一緒に立ち上がってくれるものであり、人生になくてはならないものです。

 絵を描くのも大好きです。上手く描けずもっと上手く描ける様になりたいと思う日々ですが、とにかく描いている時間が楽しすぎて寝るのを忘れてしまうくらい好きです。

 私は、ここには、書ききれないぐらい日々やりたい事でいっぱいです。

 嗚呼、この世界はなんて好きであふれているのだろう。