壁画作り

介護職 女性 

 福寿園では日帰り旅行という行事があり、公園などに季節の花を見学に行きます。残念ながら現在では、コロナ禍もあり、なかなか外出することができません。そこで利用者様に楽しんでいただこうと一緒に壁画作りをしています。今までに、夏は朝顔や向日葵、秋は秋桜、ぶどう、冬はツリーや福寿草を作製しました。そして今は春に向けて枝垂れ桜を作製中です。作品を飾ると「きれいだね」「いいのができたね」と利用者様は笑顔で喜んで下さり、そのご様子に私たち職員は嬉しさを感じています。

 これからも利用者様に作る楽しみや季節を感じて頂きながら、四季折々の壁画作りを一緒に取り組んでいきたいと思います。