介護をしてよかったこと

介護職 男性 

 

 福寿園に入職して2年目になります。以前は障害者施設で8年働いていました。入ってきた当初は利用者様の形態や仕事内容の違いにより戸惑うことばかりでしたが、周りの職員さんのサポートがあり不安はありません。アットホームな雰囲気で利用者さんも職員さんも自分を飾らず、冗談を言いながら笑いが絶えない施設です。岡部という土地柄、農業が盛んで利用者の皆さん、むかし汗水たらして働いていたせいか元気で丈夫です。ええっ!と思うほど皆さん若く、エネルギッシュで職員はいつも驚かされます。時には大変なこともありますが、そんなみなさんにお礼の言葉をもらうことがなにより嬉しいです。